ママのかばん



ママがくれたママのかばん

なんとなく
おサイフをいれて買い物へ

さすがに いまどき骨董品

かばんだけひからせて

うろうろひやかしショッピング

なんだか
ふたりでお買い物にきたみたいね

特設会場で
ふるさとへのおみやげを
きどって買ったら
ガラスの風鈴がついてきた

碧くすきとおったガラスの風鈴

何ものにも溶け込んでいるようで
何ものとも濁らない すきとおった碧い色
不器用な私の生き方は
あなたの生き方だったのかもしれないね

風鈴
蝉の声
蚊取り線香と
終わらない宿題

「だから~、スイカは買ったほうがいいんだって。」
そういって食べる
夏の定番、わざわざ花壇でママが作った
妙に皮の厚い
できそこないのスイカ

碧いガラスの風鈴のなかに

ふるさとの夏休み







さぁ、墓参りにいかなくちゃぁ!(^^)v  





.